2018年 07月 07日 ( 1 )

ジェジュンのLIVEへ~♪

ジェジュンのライブイベント「The Reunion in Memory

福岡2日目に参戦してきました。

いいライブでした。行って良かった。幸せな時間。まだずっと余韻に浸っています♥


超~かっこいいパンフレットとタオル。

タオルはある曲のサビのところで、ぶんぶんふり回して盛り上がります。




d0319943_11444973.jpg




タオルの使い方は、ジェジュンさまが直々に伝授↓









私が行ったのは7月5日。福岡サンパレス ホテル&ホール。

横浜アリーナ→日本ガイシホールときて

なぜ福岡はサンパレス?って思ったんですけど、

アーティーストとお客さんの距離が近くて、

会場の一体感とか、せまいホールならではの音に包まれる感はあったかな~。

今後は福岡でも大きいところでやるだろうし(Zeppツアーがあるなら別として)

福岡サンパレスは取り壊されるそうなので、最後?に行けて良かったです。

サンパレスはここ数年、ま~ったく行ってなかったんですが、若かりし頃は・・・

東京スカパラダイスオーケストラ、ジャミロクワイ、ブランキージェットシティ、イエローモンキー

小沢健二、コーネリアス、オリジナルラブ等々(たぶん 笑)・・・行ったっけなぁ。懐かしい。




d0319943_11453392.jpg



開始前に1枚だけぱちり。

3階席って、遠い~。

ま、でも、あの伸びやかな声を生で聴けたらやっぱり心に響きます。




d0319943_11455391.jpg



今回ツアータイトルが「The Reunion in Memory」ということもあって、

過去の5人時代の曲のメドレーもあり(ファンの想いに応えてくれたんでしょうね~)

私のまわりのかた、結構泣いてる方がいらっしゃって・・・

皆さんそれぞれ、いろいろな想いがあるんだなぁと。

もう聴けないと思っていた曲を、ジェジュンの声だけで聴けて良かったです。




d0319943_12371484.jpg



ジェジュンは歌も素晴らしいんですが、

トークがおもしろいです、長いけど(笑)

喋りたくて喋りたくてしょーがない・・・そんなジェジュンが好き。

ライブのトータル時間は3時間20分くらい?で、歌った曲は16曲。(今回はイベントということもありますが)

それ以外の時間は、ぜ~んぶトーク&お客さんいじり(笑)

よく客席の声、拾うな~っていう・・・

ファンとのコミュニケーションを大切にしてくれているのは分かるんですけど、

客いじりはちょっとアレかな、長すぎると・・・細かいやりとりまでは3階には聞こえなかったし。

それなら、横アリ、ガイシに行かれた方のレポ読んで知っていたけど、直接聞きたかった言葉があったような・・・


それから、福岡2日目のお客さんは一部マナーの悪いかたがいて(どうも遠征組?)

素晴らしいライブだっただけに、ホントそれだけが残念でした。


ライブは仙台→神戸と続きますし、DVDも出るでしょう。

そしてまたシングル、アルバムを発売して、ライブツアーもあるでしょうから、それを楽しみに。

バラエティ番組の出演も続いていますが(それもかわいいですが)

やっぱり歌うジェジュンが好きです♥
















いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪



[PR]
by cache2sweets | 2018-07-07 12:00 | お出かけ | Trackback | Comments(20)