人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年の恵方巻きは・・・

昨日は節分でしたので、
我が家でも恵方巻きをいただきました。
毎年作っていたのですが、今年は手抜きしちゃいました(笑)
くら寿司の「七福巻」と「かに太巻」をテイクアウト。
本当は、あまえびがたっぷり入った「アマビエさん巻」
・・・というのを食べたかったのですが数量限定で買えず。
(フィルムにアマビエのイラストが描かれていて可愛かった)
こちらの恵方巻きはすべてハーフサイズとのこと。
食べやすかったです。





今年の恵方巻きは・・・_d0319943_10005253.jpg





なにかお汁ものが欲しいなぁと思い豚汁を作りました。
寒い日の豚汁はあたたまりますね。
具だくさんで美味しかったです。


そしていつものように・・・
あさりはお気に入りの椅子の上。(おっとりさんはいつもこんな感じ)
やんちゃ坊主のしじみはうろうろ。
最近のしじみは私の肩や背中にどーんと飛び乗ってきます。
4㎏だからなかなかの衝撃(笑)





今年の恵方巻きは・・・_d0319943_10005821.jpg










いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓

猫とのひと時


ブログテーマ:猫とのひと時
by cache2sweets | 2021-02-03 10:17 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31