人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

猫とおやつと、年末ごはんいろいろ

今日は溜まっている写真をいくつか・・・
ですが、よろしければお付き合い下さいませ。

ごく最近ですが、猫とおやつ♪
猫とガレット・デ・ロワです。

最初、しじみと撮ろうと思っていたのだけど、
ガレットをくんくんしたり、テーブル、食器棚にのぼろうとしたり・・・
で、諦めて(しじみは落ち着きがないので、なかなか一緒に撮れません 泣)
あさりに座ってもらったら、ず~っとこのポーズ。
本当、あさりはモデル向きだなぁと思った1枚です。





猫とおやつと、年末ごはんいろいろ_d0319943_08164305.jpg





これはいつぞやのランチ。
・たまごサンド
・かぶと生姜のポタージュ
・スモークサーモン、りんご、紅しぐれ大根のサラダ
・キャロットラペ
・oikos
・紅茶

スーパーで買えるパンだと、
フランソアのお米のブールが好きです。
そんなブールで作った、たまごサンド。
あとはいつもの野菜たち。





猫とおやつと、年末ごはんいろいろ_d0319943_08165043.jpg





そしてこちらは年末の大掃除の合間のお昼ごはん。
お歳暮でいただいた佃煮の詰め合わせの、
「あさりのしぐれ煮」でおにぎりを作りました。

・あさりのしぐれ煮のおにぎり
・お味噌汁
・きんぴらごぼう
・紅しぐれ大根の甘酢漬け
・白菜漬け





猫とおやつと、年末ごはんいろいろ_d0319943_08170013.jpg





インスタにはpostしたけど、
ブログにはまだ・・・だったと思う写真です(たぶん 笑)
一応、記録として。





いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓





溜まっている下書き、投稿してみませんか?


ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
by cache2sweets | 2021-01-07 08:41 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31