人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

門司港 蚤の市へ

先週末は久しぶりに門司港のイベント「門司港蚤の市」
へ行ってきました。

コロナの影響なのか、
出店もお客さんも少なかったような気がしますが・・・
お天気にも恵まれ、最高のロケーションの中
蚤の市とレトロな街並みの散策を楽しみました。





門司港 蚤の市へ_d0319943_07591195.jpg





入る前に検温、消毒、マスクチェックがあり、
密になるところも全~くなく・・・コロナ対策万全でした。





門司港 蚤の市へ_d0319943_07594879.jpg





おばあちゃん家にありそうな古い棚。





門司港 蚤の市へ_d0319943_08001842.jpg





いつも気になっているストーブ。
やっぱり欲しい・・・





門司港 蚤の市へ_d0319943_08000624.jpg





なにか連れて帰りたくて、
何度も何度も見て回ったのですが、ピンとくるものがなく・・・
まあ、そんな日もあるか・・・と帰ろうとして、
最後にもう1回まわったところで目についた、
昨日postした柚子茶をのせているウッドトレイと、
お正月に使う予定の(お店の人が輪島塗りだという)お椀を購入しました。
お目当てのものには出会えず・・・

さっ、気を取り直して(笑)
お腹もすいたことですし、名物の焼きカレーをいただきましょ。





門司港 蚤の市へ_d0319943_08014496.jpg





偶然なんですが、
少し前に『バナナマンのせっかくグルメ!!』という番組で紹介されていた
「王様のたまご」というお店を見つけたので、
日村さんが食べていた「王様の焼きカレー」を食べてみることに。





門司港 蚤の市へ_d0319943_08011871.jpg





こちらは「王様のデミグラスオムライス」
どちらも福岡のブランド卵「輝黄卵」を使用しているそうです。
パンケーキも人気があるんですって。





門司港 蚤の市へ_d0319943_08012843.jpg





海辺のレトロな街並みを散策。





門司港 蚤の市へ_d0319943_08004726.jpg





レトロな街並み。好きな街です。





門司港 蚤の市へ_d0319943_08005705.jpg





ブルーウィングもじ(はね橋)
日本最大級の歩行者専用はね橋だそう。
奥に見えるのは関門大橋。





門司港 蚤の市へ_d0319943_08010884.jpg





今回、別の目的があったのであまり時間はありませんでしたが、
のんびり散策でき楽しかったです。






いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓





お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
by cache2sweets | 2020-12-22 09:00 | お出かけ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31