人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今シーズン初のおでん & 懐かしい場所で♪

昨日の夕食は、
今シーズン初のおでんでした。

昨日はとてもあたたかい1日で、
おでん・・・という気分でもなかったのですが、
材料をいろいろ買い込んでいたので(笑)

大根、がんも、野菜天、丸天、
牛すじ、タコ、たまご、こんにゃく、
餅巾着、ちくわ、ごぼう天等々・・・





今シーズン初のおでん & 懐かしい場所で♪_d0319943_08171632.jpg





おでんって、それぞれのご家庭の味がありますよね~。
地域によっても入れる具材が違ったりして。
(福岡はあとこれに餃子巻きが入ります)

いつも、つい、あれもこれも・・・と具材を準備しすぎてしまって、
実はストウブでもう1鍋分できています(笑)
数日かけて楽しみま~す♪





ある日のこと。
あさりの姿が見えないと思ったら、こんなところに。
この三角お屋根のベッドは、
あさりとしじみがまだ小さい頃に使っていたもので、
もう使わないかな~と思い、倉庫代わりの部屋に置いていたのだけど、
ときどき懐かしく思ったりするのかしら?
・・・だったら捨てられないね(笑)

今はもう、ふたり一緒に入るのは無理?かなぁ。
入れたとしても、ぎゅうぎゅうだね。





今シーズン初のおでん & 懐かしい場所で♪_d0319943_08172651.jpg






いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓





by cache2sweets | 2020-11-18 08:27 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31