人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで鯛めしと、ひなたぼっこ猫

昨日の晩ごはんは、
鯛をまるごと1匹使った鯛めしでした。





ストウブで鯛めしと、ひなたぼっこ猫_d0319943_07564972.jpg





冷凍庫で眠っている真鯛を発見したんです。
これは使わなければ!

鯛は炊く前にグリルで軽く炙って。
ストウブブレイザーで炊いています。
いただくときに身をほぐして混ぜます(骨には注意!)
おこげもいい感じにできていました。
生姜たっぷり。みつ葉もたっぷり。

鯛めしって作り方はシンプルなのに、
豪華に見えるからいいですよね。





ストウブで鯛めしと、ひなたぼっこ猫_d0319943_07570123.jpg





あさりとしじみ。
仲良くひなたぼっこ中。




ストウブで鯛めしと、ひなたぼっこ猫_d0319943_07571143.jpg








いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓






猛暑を乗り切る、【サッパリ や スタミナ】なごはんを教えて!


ブログテーマ:猛暑を乗り切る、【サッパリ や スタミナ】なごはんを教えて!
by cache2sweets | 2020-09-14 08:10 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31