人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無花果のコンポート バニラアイス添え

無花果のコンポートにバニラアイスを添えて、
紅茶をいれたら、おやつタイム♪





無花果のコンポート バニラアイス添え_d0319943_08100863.jpg





産直に行ったら小ぶりな無花果が出ていたので買ってきました。
コンポートに良さそうだなぁと思って。

赤ワイン、グラニュー糖、レモン、シナモンスティック、クローブ・・・
全部ある!ってことで早速作りましたよ。





無花果のコンポート バニラアイス添え_d0319943_08101508.jpg





バニラアイスやヨーグルトに添えるだけでも美味しいけど、
何かお菓子にも変身させたいなぁ。





「僕がいたほうがいいでしょ」 by しじみ

しじみはこの台に物を置くと必ずやってきて
いろんなポーズをとってくれます。いいモデルさんだ(笑)





無花果のコンポート バニラアイス添え_d0319943_08102310.jpg







いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓

by cache2sweets | 2020-09-12 08:25 | confiture

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31