人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無花果サンド と 無花果パフェ♪

私の中での大好きフルーツ上位に入る無花果♥
今シーズンも何度となく楽しみました。
そのまま食べることが1番多いですが、
サンドイッチにしたり、スイーツにしたり・・・
この日は無花果とマスカルポーネ、はちみつをあわせたベーグルサンド。
アクセントに胡桃を散らして。





無花果サンド と 無花果パフェ♪_d0319943_07504961.jpg





これはいつだったかな、少し前のおやつに作った無花果パフェ。
パフェは下から
グラノーラ → カスタードクリーム → グラノーラ → パイナップル →
無花果 → 水切りヨーグルト → バニラアイス → 無花果&グラノーラ&ミント
・・・となっています。





無花果サンド と 無花果パフェ♪_d0319943_07505563.jpg





おうちパフェ作りはスピード勝負ですね。
アイスがすぐに溶けてきちゃうので、
あまり順番や盛り付けに時間をかけられません(汗)
本当は無花果の断面を見せる盛り付けにしたかったのに・・・
近いうちにリベンジしようかな。





無花果サンド と 無花果パフェ♪_d0319943_07510355.jpg





早めの備えで台風お気をつけくださいね。







いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓





by cache2sweets | 2020-09-05 08:15 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31