人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サーモンフライと、庭のブラックベリー

昨日のランチ。
鮭の切り身をからりと揚げて、
自家製タルタルソースをたっぷりかけて。

~メニュー~
サーモンフライ 自家製タルタルソース
ブロッコリーのガーリックサラダ
コーンポタージュスープ(キャンベルです)
フォカッチャ
ヨーグルト ブラックベリージャムとグラノーラのせ

鮭を買ってきていて(本当は朝食用)
塩焼きかなぁと思っていたのですが、
なんとなく”洋”の気分だったのでフライにしました。
ほんのりチーズ風味。
身がふっくら。鮭ってどう料理しても美味し~。
自家製タルタルソースをたっぷりかけていただきました。





サーモンフライと、庭のブラックベリー_d0319943_08062419.jpg





塩茹でしたブロッコリーは、
大蒜風味のピリ辛ドレッシングをかけて、
フライドガーリックをたっぷりトッピング。
(これにタルタルソースをかけても合います)





サーモンフライと、庭のブラックベリー_d0319943_08063574.jpg





デザートはヨーグルトに、
ブラックベリージャム、ショコラナッツのグラノーラをのっけて。





サーモンフライと、庭のブラックベリー_d0319943_08064609.jpg





冷凍していたブラックベリー(昨年分)で最後のジャム作り。
1kg使って、ボンヌママンの瓶で4つ+小さな瓶1つできました。
これを食べきった頃、今年分の収穫が出来そう・・・かな。





サーモンフライと、庭のブラックベリー_d0319943_08065835.jpg





我が家の裏庭のブラックベリー。今、かわいい白い花が咲いています。
毎年たくさん収穫できるのですが、
実は特別なことは何もしていなくて、ほったらかし(笑)
場所があっているのかなぁ。
今年も収穫が楽しみです!





サーモンフライと、庭のブラックベリー_d0319943_08070732.jpg







いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓







ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by cache2sweets | 2020-05-15 08:30 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31