人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昨年の今日は・・・

昨日からGWがスタートしましたね。
今年はコロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が出ていることもあり、
いつもとは違ったGW・・・
夜ニュースを見ていたら、皆さん「おうちにいよう」を
ちゃんと守っていらっしゃるようで、
例年なら人で賑わう観光地も閑散としていました。

我が家も今年は、どこに行く予定もありません。
家のこと・・・断捨離、ガーデニング、料理等をして、
あとは猫さまとのんびり過ごそうと思っています。

さて、昨年の事を少し振り返っていたのですが・・・
昨年の4月30日(平成最後の日ですね)
私が何をしていたかというと、
鹿児島アリーナに行っていました。ジェジュンのライブで ( *´艸`)クスッ
猫さまがいるので日帰り旅です。
でも九州新幹線「さくら」に乗れば、あっという間。
博多から鹿児島中央まで2時間弱で着きます。





昨年の今日は・・・_d0319943_07460464.jpg





ライブは盛り上がり最高に楽しかったです。
少しだけでしたが観光もでき、グルメも満喫。
短い時間ながらも充実した旅でした。

ただ、どうしても猫さまのことが心配になって・・・
何度も何度も家に電話。
電話口に猫を出して!声が聴きたい!と言ってみたり(笑)
早朝から夜遅くまで、丸1日家を空けるときは、
出先でも猫のことが気になって気になってしょうがないのです。
なるべく早く帰りたい、会いたい・・・と思っちゃうんです。

猫さまのほうはどうなんでしょう・・・
少しは寂しいとか、会いたいとか思ってくれてるのかな?





昨年の今日は・・・_d0319943_07461705.jpg





写真のあめちゃんしじみと、あめちゃんあさりは、
昨年のちょうど今頃。
体も大きくなり、お顔もしっかりしてきました。

あさりとしじみは6月1日で2歳になります。






昨年のGWの、鹿児島日帰り旅の記事はこちら↓








旅やお出かけ、ライブ等々・・・
自由に楽しめる日常に1日も早く戻ってほしいですね。






いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓





by cache2sweets | 2020-04-30 08:30 |

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31