人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホタテとかぶのチャウダーと「粉kona屋」のパンでワンプレート

いつぞやのランチ。
護国神社の蚤の市に行ったときに買った、
粉kona屋」さんの天然酵母パンに合うメニューにしよう!
と思って作ったワンプレートです。

~メニュー~
ベビーホタテとかぶの豆乳みそチャウダー
チキンソテー
いろいろ野菜サラダ
パン3種(甘酒パン、フルーツライ麦パン、クランベリーとひまわりの種のパン)
自家製ジャム2種(柚子、ブラックベリー&ブルーベリー)





ホタテとかぶのチャウダーと「粉kona屋」のパンでワンプレート_d0319943_07282530.jpg





ベビーホタテとかぶの豆乳みそチャウダーは、ストウブごはんココットで。
寒い季節は、あったかいスープがあるとほっとしますね。
このチャウダーのポイントはみそ!
味にコクと深みがでます。
かぶの食感もいい・・・と言いつつ、見えてるのはおじゃがさんです(笑)
かぶもちゃんと入ってますよ。





ホタテとかぶのチャウダーと「粉kona屋」のパンでワンプレート_d0319943_07283888.jpg





噛むほどに味わい深い、天然酵母パン。
美味し~。
また機会があれば、ぜひぜひ買いたい・・・そう思ったパンでした。

ごちそうさまでした♪





ホタテとかぶのチャウダーと「粉kona屋」のパンでワンプレート_d0319943_07285061.jpg






いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
by cache2sweets | 2020-02-19 07:55 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31