人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

恵方巻き2020

昨日は節分でしたので、我が家でも恵方巻きを作り、
「西南西」を向いてまるかぶりしました。
豆まきも毎年必ずしています!
ご近所さんは豆まきされているのかな~?声は聞こえないけど・・・
だからちょっと小声になります、「鬼はそと~、福はうち~」も。
お豆さんを歳の数だけ食べる・・・
これはちょっと難しくなってきたかも。数えるのが面倒だもの(笑)





恵方巻き2020_d0319943_07450881.jpg





今年は、海老、鯛、サーモン、マグロ、胡瓜、だし巻き、穴子、かにかまが入っている、
恵方巻き用のお刺身セット・・・のようなものをget。





恵方巻き2020_d0319943_07451742.jpg





巻くの苦手・・・





恵方巻き2020_d0319943_07452475.jpg





あまり上手ではないですが・・・
私が巻いたにしては、まあまあいい感じかなぁと。
毎年、練習しようと思いながら、なかなか・・・
定期的に巻いていればと上達しますよね、きっと。
練習しよう(笑)





恵方巻き2020_d0319943_07453646.jpg





最後におまけの写真。(昨日のつづき)
恵方巻き(おもちゃ)を枕にくつろぐ、鬼ちゃんあさり。





恵方巻き2020_d0319943_07454553.jpg











いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓




ブログテーマ:鬼襲来!2月3日は節分の日
by cache2sweets | 2020-02-04 08:21 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31