人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白菜とベーコンのアーモンドミルクスープ 野菜たっぷりランチ♪

連休中に産直で、た~っぷり野菜を買い込んできたので、
早速その野菜を使ってランチ♪

・白菜とベーコンのアーモンドミルクスープ
・産直野菜サラダ(紫キャベツ、パプリカ、レタス、
 ブロッコリー、あやめ雪かぶ、ミニトマト)
・ソーセージ的な・・・ハムステーキらしいけど(笑)
・2種レーズンの天然酵母パン
・紅茶





白菜とベーコンのアーモンドミルクスープ 野菜たっぷりランチ♪_d0319943_07463800.jpg





アーモンドミルクを何本も頂いたのですが、
なかなか消費できなくて・・・
そんなアーモンドミルク救済のため作った
「白菜とベーコンのアーモンドミルクスープ」
優しい味の、香りが良いスープ。

サラダは産直で買った野菜を切っただけ。(茹でただけ)
彩りが綺麗だし、新鮮そのもの。生でそのまま食べたくなって・・・
蕪なんて切った端からぽりぽり(笑)
野菜がたっぷり摂れて、大満足のランチでした。

ごちそうさま。










あさりさん と しじみさん♥
今日もラブラブ~≧∇≦





白菜とベーコンのアーモンドミルクスープ 野菜たっぷりランチ♪_d0319943_07464821.jpg





いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓


食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!


ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
by cache2sweets | 2020-01-15 08:00 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31