人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初詣2020

初詣。今年は人が込み合う三が日を避け、
4日に宗像大社に行ってきました。





初詣2020_d0319943_07555784.jpg





それでも人が多く、なかなか本殿に近付けず・・・





初詣2020_d0319943_07553568.jpg





やっとお参りできました。
写真を撮るには撮ったんですが、
後で見返したら、知らない人の背中とか後頭部しか写ってなかった ( ̄▽ ̄)





初詣2020_d0319943_07560767.jpg





宗像大社にきたら「福みくじ」を引かないと!
特別賞は確か・・・人気の家電製品(だったと思います)
1等~30等くらいまであり(これも記憶が曖昧・・・)
宗像大社に纏わるものや縁起物が当たります。
1回500円で空くじなし。
ひいてみたら私は17等!
稲蓬莱(いなほうらい)・・・
稲穂のように幸せが多く結実するよう願いを込めた縁起物だそうです。
おみくじのほうは“吉”でした。





初詣2020_d0319943_07562393.jpg





大社餅が食べたかったのですが、長蛇の列で断念。





初詣2020_d0319943_07564453.jpg





今回、御朱印帳を忘れてしまい、御朱印が頂けなかったんですが・・・(/ω)
まぁ、でも・・・また来ましょ。





宗像大社について詳しくはこちら↓


そしてお参りの後は、昨年末からず~っと行きたかった
「資(すけ)さんうどん」へ。
注文したのはゴボ天うどんと、すでに食べて写真はない、ぼた餅(笑)
麺はもちもちしていて柔らかめ。やさしい味のスープが特徴です。
この・・・コシがない、お出汁を吸った柔らか~い麺が
時々無性~に食べたくなるのです。
だって福岡県民のソウルフードだもんね~。





初詣2020_d0319943_07563750.jpg






いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓


【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020!


ブログテーマ:【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020
by cache2sweets | 2020-01-06 08:30 | お出かけ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31