人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「インド料理サティ」でカレーランチと、「筥崎小豆庵」の和菓子

昨日の、筥崎宮蚤の市のつづきです。
蚤の市散策を楽しんだあとは、お楽しみのランチ~♪
筥崎宮周辺って、あまり詳しくないので、
蚤の市の度にどこでランチをしようかな~、
どこでスイーツ(お土産)を買おうかな~、
・・・と考えるのも楽しみのひとつ。
今回は前から気になっていた「本格インド料理 Sathi」に行ってみました。

私が注文したのは、チキンサグカレー。
辛さが選べるので中辛にしたけど、もっと辛くて良かったかも。
ナンが大きいのでお腹いっぱいになります。
(毎回ナン食べ放題のお店では、おかわりする気満々で行くけど、
 できたためしがない 笑)





「インド料理サティ」でカレーランチと、「筥崎小豆庵」の和菓子_d0319943_07491824.jpg





筥崎宮から近いので、また蚤の市で来たときに寄ってみたいな。
次はマトンカレーが食べたいな、辛口で(笑)





「インド料理サティ」でカレーランチと、「筥崎小豆庵」の和菓子_d0319943_07492798.jpg





そしてお次は甘い物~♪
・・・と立ち寄ったのが「筥崎小豆庵」
以前、どら焼きと最中を買ったことがありますが、
今回は栗のお菓子と、お芋のお菓子を。





「インド料理サティ」でカレーランチと、「筥崎小豆庵」の和菓子_d0319943_07493675.jpg





栗饅頭は渋皮栗がまるごと入っていて、栗好きにはたまりません。
ひとつひとつ手作りされているんでしょうねぇ。職人さんのこだわりを感じます。
お芋のお菓子は、ほっくほく。
甘さもちょうど良くって、どちらも美味しかった。
季節のお菓子っていいですね。次来るときはどんなお菓子だろう・・・
また立ち寄りたいお店です。





「インド料理サティ」でカレーランチと、「筥崎小豆庵」の和菓子_d0319943_07494572.jpg





昨日の蚤の市の記事はこちら↓






いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



by cache2sweets | 2019-12-11 08:08 | お出かけ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31