人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さつまいもと栗のミニパフェ♪

さつまいもや栗、柿を使って・・・
好きなものをもりもり詰め込んだパフェを作りました。
パフェって、何が出てくるかなぁ・・・って
食べ進めるのが楽しいですよね。
いくつになってもやっぱり好き ( *´艸`)クスッ





さつまいもと栗のミニパフェ♪_d0319943_07491400.jpg





パフェは下から・・・グラノーラ、さつまいもプリン、栗の渋皮煮、
チョコレートソース、柿、豆乳のパンナコッタ、
ローストナッツ(アーモンド&くるみ)、栗の渋皮煮、
さつまいもチップ、柿スライス、巻き巻きクッキー
・・・となっています。

先日の、産直で買った「ハロウィンスウィート」
という品種のさつまいもがまだ残っていたので、またプリンに。
さつまいもチップスは、米油で揚げて塩をふっただけ。
良いアクセントになります。おやつにもぽりぽり(笑)
栗の渋皮煮も手作り。
カルピスの朝顔グラス・・・ミニパフェにちょうどいいサイズで、
引き続き使っています。





さつまいもと栗のミニパフェ♪_d0319943_07492249.jpg

















お天気、今日はどうかな?
良い日になりますように・・・





さつまいもと栗のミニパフェ♪_d0319943_07492684.jpg






いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓


秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by cache2sweets | 2019-11-04 08:01 | mousse・bavarois

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31