人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「PAUL」のカヌレと、美しく枯れたお皿

10月の筥崎宮 蚤の市で連れて帰ってきたお皿。
おやつの「PAUL」のカヌレをのせて。





「PAUL」のカヌレと、美しく枯れたお皿_d0319943_07452463.jpg





以前から持っている、
お気に入りの東洋陶器(現TOTO)のお皿に似ていたので惹かれました。
色違いかなぁ・・・と思い裏返して見たのですが、
バックスタンプが違っていました。
(お店のかたに聞いたけど、分からないそうで・・・)
全体的に色づきがあり、転写のずれや貫入も見られましたが、
好きな雰囲気だったので。





「PAUL」のカヌレと、美しく枯れたお皿_d0319943_07452893.jpg





手前が東洋陶器のお皿(21cm)で、
奥が今回購入したお皿(23cm)。
サイズと色は違いますが、絵柄と雰囲気がとてもよく似ています。
私よりだいぶ長く生きているこのお皿たち・・・
大切にしたいと思います。





「PAUL」のカヌレと、美しく枯れたお皿_d0319943_07453498.jpg









いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



by cache2sweets | 2019-11-02 07:55 | お出かけ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31