人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ボーソー米油部」の部員になりました♪

このたび、レシピブログさまの
「ボーソー米油部(こめあぶLOVE)」の部員として、
1年間活動させていただくことになりました。





「ボーソー米油部」の部員になりました♪_d0319943_07301816.jpg





そもそも米油とは???・・・と思っていらっしゃるかたも多いと思います。
送って頂いた資料などから私自身も学んだこと・・・
“米油”は国産原料からできる貴重な油で、
原料は米ぬか。大さじ1杯(14g)の米油を作るのに、
玄米約1kg以上必要なんですって。
熱に強いので揚げる、炒めるなど、どんな料理にも向いていて、
また生でも・・・ということなので、
ドレッシングやマヨネーズにも良さそうですね。

和食はもちろん中華、イタリアン、フレンチ、パンやスイーツ等々・・・
あらゆるジャンルの料理にも素材を生かす油として
幅広く使えるそうです。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。→ 





「ボーソー米油部」の部員になりました♪_d0319943_07304913.jpg





この「ボーソー米油部」の活動を通して、
ヘルシーで美味しい“米油”の魅力をお伝えできたらいいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。










米油が入っていた箱・・・やっぱり入るよね~。
しーちゃん、箱大好きだもんね ( *´艸`)クスッ





「ボーソー米油部」の部員になりました♪_d0319943_07305885.jpg






いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓


自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ



by cache2sweets | 2019-10-14 07:50

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31