人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あさりとしじみ、ペットクリニックへ。

少し前にペットクリニックからお知らせのはがきが来ていたので、
もうそんな時期なんだなぁ・・・と思いながら、
ワクチン接種に行ってきました。

キャリーを出した途端、あさりとしじみがそわそわし始めて・・・
特にしじみは、わぁ、お出かけだぁ!どこに行くのかな?
・・・と、ふたつのキャリーを出たり入ったり・・・





あさりとしじみ、ペットクリニックへ。_d0319943_06491957.jpg





ごめんねぇ。今日は病院なんよ。





あさりとしじみ、ペットクリニックへ。_d0319943_06492679.jpg





2匹とも病院は苦手。
病院について待っている間、そして診察室でも落ち着かず・・・
あさりはいつもと違う状況に怯えながらも、
そろ~っと診察台に乗ってくれたけど、
しじみは脱走する気満々(笑)
昨年は診察台から逃げ出し、器具の裏に隠れて出てきませんでしたから (;)
まぁ、でもなんとか(しじみはしっかり取り押さえられながら)
ワクチン接種、終了。





あさりとしじみ、ペットクリニックへ。_d0319943_06493361.jpg





あさり 3.6kg、しじみ 3.9kg
先生から毛艶、目、歯も綺麗だと言っていただけてひと安心。

待っている間、他の猫ちゃんの飼い主さんとも話していたのですが、
いつも元気でいてくれることって、実はとてもありがたいことなんだなぁと。
この先、何があっても受け止め、向き合う心の準備をしつつ、
今の毎日の幸せに感謝しなきゃいけないなぁと思いました。





あさりとしじみ、ペットクリニックへ。_d0319943_06494066.jpg





いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



我が家の猫だより


ブログテーマ:我が家の猫だより
by cache2sweets | 2019-10-04 07:03 |

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31