人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チキンカレーとマンゴーのシャーベット & スパイスは袋買い~♪

引き続き、スパイスカレーにハマり中・・・
この日はチキンカレーを作りました。
シンプルなカレーですが、
何度でも食べたくなる1番飽きのこないカレーかも。
使ったスパイスは、クミン、コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ。
ご飯はターメリックライスにして、副菜をちょこちょこのせてワンプレートに。
ちなみに副菜は、人参のクミン風味、ゴーヤの素揚げ、南瓜のココナッツ煮、
赤キャベツのマリネと、カレーパウダー入りの味付け卵も。





チキンカレーとマンゴーのシャーベット & スパイスは袋買い~♪_d0319943_19064879.jpg





そしてデザートはマンゴーのシャーベット。
もうシャーベット・・・っていう季節でもないですが、
カレーの後には食べたくなるんです。
冷凍庫にはまだ、ぶどうと苺が出番を待っています ( *´艸`)クスッ





チキンカレーとマンゴーのシャーベット & スパイスは袋買い~♪_d0319943_19070045.jpg





我が家はスパイスカレーを本当によく作るので、
瓶入りのスパイスだとすぐに無くなるんです。
なので、容量の多い袋入りを買い足しました。
有機オーガニック素材の無農薬スパイス。
クミンシード、クミンパウダー、ターメリックパウダー、
フェンネルシード、ガラムマサラ。
これでまたスパイスカレーが作れる~♪





チキンカレーとマンゴーのシャーベット & スパイスは袋買い~♪_d0319943_19071134.jpg





いつもブログを見てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓


買って満足!あなたの買い物レポート!


ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
by cache2sweets | 2019-09-25 19:18

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31