人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

焼きカレーとぶどうのサラダ & かわいいお鼻♪

久しぶりの焼きカレー。
先日の「ひよこ豆とごぼうのポークカレー」のリメイクです。
さらっとしたスパイスカレーだったらあわないかもしれないけど、
このカレーはわりととろみのあるカレーだったのでいけるかな、と思って。
ごろごろ入った豚肉は超やわらかくて、
ひよこ豆や牛蒡の食感もgoo~d(´)!!
スパイスがきいたカレーと、とろ~りチーズ、
まろやかにしてくれる卵の組み合わせがなんとも美味しかった。

“焼きカレー”って門司港発祥と聞きますが、
これ考えて最初に作った人、すごいな・・・っていつも思います(笑)





焼きカレーとぶどうのサラダ & かわいいお鼻♪_d0319943_07501589.jpg





それとぶどうのサラダ。
巨峰、家庭菜園のミニトマトや葉野菜、
紫玉葱のピクルスや砕いたアーモンドをのせて、
ハーブソルト、レモン汁、えごまオイルをかけて。

ごちそうさま♪





焼きカレーとぶどうのサラダ & かわいいお鼻♪_d0319943_07502483.jpg















しーちゃんの鼻の形が、ホ~ントかわいくて・・・
偶然だけど、よく見えるポーズをしてくれた1枚。
おどけた顔もかわいいよ( *´艸`)クスッ





焼きカレーとぶどうのサラダ & かわいいお鼻♪_d0319943_07503950.jpg





いつもブログを見てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



by cache2sweets | 2019-08-31 08:00 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31