人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レモンチキンカレー

こんなにスパイスカレーにハマるとは・・・( *´艸`)クスッ

この日は、“dancyu”に載っていたレシピで、
「レモンチキンカレー」を作りました。
ここ最近で作っていたカレーは、
4~10種類くらいのスパイスをあわせていましたが、
このカレーは、カレー粉+2ホールスパイスを組み合わせる・・・というもの。
あと、今までと違うのは鶏肉を下焼きしておくこと。
レモンを加えるのも初めてでしたが、どことなく爽やかに。
手軽だけど本格的。夏にピッタリのカレーでした。





レモンチキンカレー_d0319943_08112750.jpg





カレー粉は、インデラカレーを、
ホールスパイス(クミン、カルダモン)は、VOX ORGANIC SPICEを使用。





レモンチキンカレー_d0319943_08113825.jpg





私のスパイスボックス。
まず基本となるスパイスをホールとパウダーで揃え、
今度は香りに興味のあるスパイスを揃えていって・・・
ってしてたら、どんどん増えていきますね。
同じスパイスでもメーカーによって香りが違いますしね。
でもこんなに頻繁にスパイスカレーを作っていると、
基本のスパイスはこの瓶では小さすぎて、
すぐに無くなり買い足さないといけないんですよ~。
大きい瓶で揃えたい・・・
そしてまだまだ増えそうな予感です(笑)





レモンチキンカレー_d0319943_08114775.jpg
















お盆の来客時も
人見知りが激しいしじみさんでした (;)

(だってぇ・・・恥ずかしいにゃよ。 by しじみ)





レモンチキンカレー_d0319943_08115692.jpg






いつもブログにいらして下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



by cache2sweets | 2019-08-16 08:20 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31