人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しほさんレシピのチョコモカケーキと、今日のにゃんこ♪

暑いと、冷たい飲み物を飲むことのほうが多いですが、
1日に1度はホットコーヒーで・・・
ほっとしたひと時を過ごしたくて(ただしクーラーが効いた部屋限定 笑)
コーヒーのお供のケーキを焼きました。
オーブンを使うと部屋が暑くなるので、
この季節はなるべく使いたくないんですが・・・
でもやっぱりホットコーヒーには焼き菓子が合うかなぁ。





しほさんレシピのチョコモカケーキと、今日のにゃんこ♪_d0319943_07400501.jpg





大好きななかしましほさんのレシピのチョコモカケーキ。
しほさんが書いてらっしゃるように、
チョコだけ、コーヒーだけというより、
このふたつが合わさることで、とても美味しくなるケーキだと思います。
バターは使わず菜種油使用。卵は別立て。
ふわっと軽い食感です。
少し温めると中のチョコがとろっと溶けて、冷やすと固まって・・・
どちらも美味しいです。
しほさんのケーキって、ホント毎日でも食べたくなる( *´艸`)クスッ

ごちそうさま♪





しほさんレシピのチョコモカケーキと、今日のにゃんこ♪_d0319943_07401197.jpg


















にゃんこも暑いよね。
熱中症、気をつけようね。





しほさんレシピのチョコモカケーキと、今日のにゃんこ♪_d0319943_07401610.jpg






いつもブログにいらして下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



by cache2sweets | 2019-08-02 07:50 | quatre-quarts

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31