人気ブログランキング |
NEW POST

ゴーヤと大豆ミートの玄米チャーハン、キヌアのタラモサラダ風

最近、玄米を食べているのですが、
その都度炊くのは面倒なので、
まとめて炊いて小分けにして冷凍したり、
翌日チャーハンやリゾットにしています。
この日は、ゴーヤと大豆ミートを使ってチャーハンを作りました。

~メニュー~
ゴーヤと大豆ミートの玄米チャーハン
キヌアのタラモサラダ風
焼きなす





d0319943_07475423.jpg





本当はメウノータレシピで、凍り豆腐を使った玄米チャーハンを作る予定でしたが、
木綿豆腐をひと晩、冷凍庫で凍らせないといけないのを忘れていて、
それで急遽、大豆ミートを使ったチャーハンになりました。
チャーハンは、白米で作るより玄米で作ったほうがパラっと仕上がるかも。
味付けは適当なんですが(笑)にんにく醤油と、めんつゆを少し。
ごま油の香りが食欲そそるぅ( ´θ`)





d0319943_07480488.jpg





こちらもメウノータレシピから。
アマランサスのタラモサラダ風。
本ではアマランサスを使っていますが、キヌアが少し残っていたので代用。
作り置きしていた、豆乳オランデーズソースを使いました。
ほんのりな赤→トマト、プチッと食感→アマランサス(キヌア)、
ピリ辛風味→カイエンペッパーで、不思議とタラモサラダのようになります。





d0319943_07481579.jpg





あとは焼きなす。
ストウブでころころ転がしながら、焦げ色がつくまで焼きました。
とろっとろ。ひんやり冷やすと美味しいですよね。

野菜たっぷりで大満足でした。
ごちそうさま♪





ヴィーガン料理にハマり中♬ ↓









いつもブログにいらして下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



夏本番に向けて元気になる夏野菜&フルーツを使った美味しい料理


トラックバックURL : https://cacheplus.exblog.jp/tb/27690065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cache2sweets | 2019-07-16 08:00 | ご飯もの・お寿司 | Trackback

ストウブで作る毎日のおうちごはんとお菓子。仲良しきょうだい猫(あさり&しじみ)との楽しい日々を綴っています。


by カシュカシュ