人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おやつ番

おちびさん達のごはんやおやつは、
最初の頃、カゴに入れていたのですが、
いつだったか・・・しじみが袋を取り出して食いちぎり、
フードが散らばっていたことがあったので、
それ以来、カチッとロックができるプラスチックケースに入れています。
そのケースのロックを外す音がすると、
あさりも、しじみも、どこからともなく駆け寄ってくるのですが、
最近しじみが、そのケースの上で寛ぐようになりました。
ごはんもおやつもそのケースから取り出すので、
最速でその時間を知る方法を思いついた・・・というわけです。

賢いねぇ、しーちゃんは。(←親バカ発言 笑)





おやつ番_d0319943_08015818.jpg





単に少し高さがあり、布もかかっているので、
乗っていて気持ちがいいのかもしれませんけどね(笑)





おやつ番_d0319943_08021340.jpg





「まだかにゃぁ・・・1秒で駆け付けるよ」





おやつ番_d0319943_08022451.jpg





「あーちゃんもおやつ番してるよ~」





おやつ番_d0319943_08023875.jpg





ではでは、良い日曜日を♪






いつもブログにいらして下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓



by cache2sweets | 2019-06-30 08:10 |

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31