人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

知覧茶ジャムで・・・和パフェ♪

鹿児島旅で買ってきた知覧茶ジャム ・・・
賞味期限は製造日から約1ヶ月となっているんですが、
開封後は1週間以内にお召し上がりください・・・
と書いてあって、(そういえば買う時にも言われた)
慌てて消費しています。
1週間でジャムを1瓶あけることって、我が家ではなかなかない (;)
添加物、保存料等が一切入っていないということなのでしょうね。
パンやスコーンに塗ったり、ヨーグルトにのせたり、
(密かなお楽しみで)珈琲のおともにワンスプーンなめたりしていますが(笑)
昨日は暑かったので、パフェにアレンジしてみました。





知覧茶ジャムで・・・和パフェ♪_d0319943_07513965.jpg





下から、カステラ、バニラアイス、抹茶のババロア、
知覧茶ジャムを混ぜたマーブルアイス、ゆであずき、知覧茶ジャム、
巻き巻きクッキー・・・となっています。





知覧茶ジャムで・・・和パフェ♪_d0319943_07520569.jpg





ちょっと地味?な仕上がりだったので、
白玉だんごとか、栗の甘露煮とか、フルーツとか、
トッピングすれば良かったなぁとあとから思いましたが・・・
まぁ、でも、美味しかったので良しとしましょう ( *´艸`)クスッ





知覧茶ジャムで・・・和パフェ♪_d0319943_07521556.jpg





今日は安納芋ジャムのほうを使って、なにかお菓子を作る予定です~♬





知覧茶ジャムで・・・和パフェ♪_d0319943_07522657.jpg











いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。





by cache2sweets | 2019-05-12 08:01 | glace・sorbet

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31