人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪

昨日は今年最初で平成最後の、
風の市場 ~筥崎宮 蚤の市に行ってきました。
昨年12月に開催されて以来、
1~3月は筥崎宮敷地内でのイベント開催の為お休みだったので、4か月ぶり。
GW2日目ということもあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07411746.jpg





まずは筥崎宮を参拝して・・・





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07412901.jpg





ご朱印を頂きました。





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07413793.jpg





そして参道にお店が立ち並ぶ蚤の市へ。
たくさんお店があっても、買うお店はいつも決まっています。
その店の店主の趣味が、私にとってはツボなんです( *´艸`)クスッ





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07414656.jpg





今回、人が多かったので、
蚤の市での写真はほとんど撮っていません。
人の迷惑になるのでは?と思うし、たくさんお顔が映ってしまいますしね。
なので、家に帰ってから戦利品をパチリ。

なかなか私好みの古い印判皿。
色もいいし、鶴と亀、松竹梅が描かれていておめでたい!





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07420020.jpg





なにかと使い勝手の良い小皿。取り皿としても。
お花や植物、おめでたい絵柄等が描かれている印判皿は、
見ているだけでも楽しくなるし、集めたくなります(笑)
今回、だいぶおまけしていただいて10枚購入。
桜はやっぱりかわいいですね。
壺と柄杓(・・・かな?)が描かれているのは初めて見ました。





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07421286.jpg





おばあちゃんの家にあったような・・・(笑)
レトロなカップ&ソーサーたち。
お茶の時間が楽しくなりそうです♬





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07422280.jpg





ちなみに次回・・・令和最初の蚤の市は5月19日だそうです。
風の市場は、チラシのデザインも毎回楽しみだったりします。





平成最後の「風の市場 ~筥崎宮 蚤の市」へ♪_d0319943_07423237.jpg





その後、ランチを食べにナガタパンへ。

つづく・・・





いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!


ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
by cache2sweets | 2019-04-29 08:00 | お出かけ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31