人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜のスチームケーキ♪

エル・グルメより・・・
桜のスチームケーキを作ってみました。





桜のスチームケーキ♪_d0319943_07425390.jpg





こういった蒸しパンのような・・・蒸し菓子系って大好き♥
桜を使うお菓子だったら、
山芋を使う薯蕷饅頭のようなものを作ることが多かったので、
これはとても新鮮に感じました。
生地に白味噌と豆乳が入るレシピで、
どことなく“和”を感じます。
生地はふんわり&しっとりしていて、
桜の花のほのかな塩気と風味がなんとも良かったです。
桜を使ったお菓子は見た目もかわいいですよね。





桜のスチームケーキ♪_d0319943_07430240.jpg





蒸し立てをいただいても、
また、翌日食べても美味しかったです (*´▽`)
家族にも好評だったし、私も好きな味~♬
これはぜひ、また作りたいなぁ・・・





桜のスチームケーキ♪_d0319943_07431111.jpg










あさりの大あくび。すごい顔でしょ。
でもかわいいと感じるのは、親バカですね () 





桜のスチームケーキ♪_d0319943_07510083.jpg





いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-04-15 07:55 | 和菓子

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31