人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きな粉のスノーボールと、猫のきなこさん♪

サックサクで、口の中でほろっと崩れるスノーボールクッキー。
きな粉の優しい味わいが、なんともいい♥
ついもうひとつ、あとひとつだけ・・・と、手が伸びてしまいます(笑)
そんな、きな粉のスノーボールをお気に入りのラヴィエに盛りつけ、
紅茶を入れて、ほっとするお茶時間~♬





きな粉のスノーボールと、猫のきなこさん♪_d0319943_07580949.jpg





きな粉の香ばしい風味が、なんともいいんですよ。

材料(薄力粉、きな粉、アーモンドプードルとスライス、きび糖、塩、バター)を
フードプロセッサーに入れてガガガーっと回して、
ひとまとめにし冷蔵庫で休ませます。
丸めてオーブンで焼き、冷めたら粉糖をまぶしつけ完成。

保存瓶に入れて、毎日少しずつ楽しみます。
ラッピングしたら、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。





きな粉のスノーボールと、猫のきなこさん♪_d0319943_07581983.jpg





今回使ったアンティークのラヴィエは、一目惚れしておもわず購入。
小さな焼き菓子を盛るのに大活躍しています。





きな粉のスノーボールと、猫のきなこさん♪_d0319943_07582753.jpg










きな粉つながりで・・・
ここのところよく庭でお昼寝しているきなこさん。(←勝手に命名 笑)
自由猫さんにしては、まんまるふくよかで白い部分が綺麗。
ちょうどお餅に、きな粉をまぶしたみたいだなぁって( *´艸`)クスッ
すご~く可愛らしい声で鳴くんですよ。





きな粉のスノーボールと、猫のきなこさん♪_d0319943_07583665.jpg





いつもブログにいらし下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-03-27 08:10 | petit four

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31