人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シナモン風味の焼きりんご バニラアイスのせ♪

ここ数日、冷え込んでいますね。
夕方から夜のお出かけは、厚手のコートがないと寒いくらい。
なので昨日は、もう出番がないかなぁと思っていたコートを着て
出かけました。

さて、そんな肌寒い日のおやつは、あたたかいものがいいな・・・と思い、
久しぶりに焼きりんごを。
焼き立てあつあつの焼きりんごに、バニラアイスをのっけたら、
あっという間に溶けてソースのように ( *´艸`)クスッ





シナモン風味の焼きりんご バニラアイスのせ♪_d0319943_07560941.jpg





いつも作っている焼きりんごは、1コ丸ごとですが、
今回は半分にカットして焼いてみました。
芯をくり抜いた部分に、好みのドライフルーツやナッツ、
きび砂糖とバターを入れて、シナモンをふったらオーブンへGO!





シナモン風味の焼きりんご バニラアイスのせ♪_d0319943_07561851.jpg





りんごとシナモン、相性抜群ですね。
とろっとろに焼けたりんごが美味しかったです。
ごちそうさま♪










あさりちゃん、寝てばっかりじゃない?
また大好きなおもちゃ(カシャカシャぶんぶん)を買ってこなきゃね(笑)





シナモン風味の焼きりんご バニラアイスのせ♪_d0319943_07562890.jpg





いつもブログにいらして下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-03-17 08:05 | confiture

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31