人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シナモンスコーン と パイナップルジャム♪

よく作っているお気に入りのレシピで、
卵・乳製品・白砂糖不使用のスコーンを焼きました。
全粒粉入りなので、素朴な食感と香ばしさがいい。
シナモンも入れているので、どこかスパイシーで懐かしい香り。
自家製パイナップルジャムとブラックベリージャム、
メープルシロップ、マスカルポーネを添えて。

今回、器は、作家さんもの、小石原焼き、古い印判皿等々・・・
あえて「和」な感じにしてみました。





シナモンスコーン と パイナップルジャム♪_d0319943_08114740.jpg





オーブンから出したところ。
待ちきれない・・・( *´艸`)クスッ



シナモンスコーン と パイナップルジャム♪_d0319943_08120139.jpg





パイナップルジャムは、
冷凍庫で眠っていたパイナップルときび砂糖を使ってストウブで。
半分くらいはブレンダーでなめらかにし、
残りは果肉の食感が楽しめるよう形を残しました。
ブラックベリージャムは庭で収穫して冷凍していたものを、
少しずつジャムにしています。





シナモンスコーン と パイナップルジャム♪_d0319943_08121195.jpg





ジャムは数種類あると楽しめますね。
自家製だと好みの甘さに作れますしね。
今回はたっぷりの珈琲と。

ごちそうさま♪





シナモンスコーン と パイナップルジャム♪_d0319943_08122480.jpg





いつもブログにいらして下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-03-13 08:25 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31