人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スンドゥブチゲと、今日のしじみ♪

ピリ辛がやみつき!スンドゥブチゲを作りました。
やさしい味わいの豆腐が主役。
野菜がたっぷり食べられてヘルシーなところも嬉しい。
辛味はお好みで。(私は結構辛いのが好き♥)
卵黄を絡めていただくと少しまろやかになりますね。
食べたら体の芯からぽかぽか・・・温まります。
ストウブWa-NABEでたっぷり作っています。
ひとり用にはストウブベビーウォックで。





スンドゥブチゲと、今日のしじみ♪_d0319943_08081652.jpg





豆腐に豚肉、野菜は長葱、白菜、しめじ、もやし等々。
あさりを入れたらもっといいお出汁が出るでしょうけど・・・今回はなし。
完全に我流ですので( *´艸`)クスッ
辛くて美味しい。
野菜もたっぷり食べられて温まる。鍋、最高!

ごちそうさま♪





スンドゥブチゲと、今日のしじみ♪_d0319943_08082472.jpg









つい近づきたくなるかわいさ♥





スンドゥブチゲと、今日のしじみ♪_d0319943_08083263.jpg





いつもブログにいらして下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-03-07 08:15 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31