人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

乃が美の「生」食パンで、パングラタン♪

今さらながらハマっています・・・
乃が美の「生」食パン( *´艸`)クスッ
第2弾は、パングラタンを作りました。
(ちなみに第1弾は、アジフライのオープンサンドでした)





乃が美の「生」食パンで、パングラタン♪_d0319943_07522563.jpg





パングラタン用には、厚さ4~5cmにカット。





乃が美の「生」食パンで、パングラタン♪_d0319943_07524069.jpg





ストウブでホワイトソースを作り、
好みの具材を組み合わせます。(今回は鶏肉、玉葱、マカロニ、きのこ等々)
そして調味料+スパイスを。





乃が美の「生」食パンで、パングラタン♪_d0319943_07525047.jpg





パルミジャーノ入りでコクのある、なめらかホワイトソースを、
器に見立てたパンに注ぎ、とろけるチーズをのせたら、
オーブンへGO!
パンのくり抜いた部分はハート型で抜き、仕上げに飾ってアクセントに。
パセリを散らして。





乃が美の「生」食パンで、パングラタン♪_d0319943_07525768.jpg





サクッと焼けたパンに、ソースをからめて食べると美味し~♥
ちょっと多いかな?と思いつつ・・・美味しく完食!





乃が美の「生」食パンで、パングラタン♪_d0319943_07530833.jpg





うちは必ず野菜ももりもり食べます!
水菜と大根とミニトマトのサラダは、すりおろし玉葱ドレッシングで。
デザートはオレンジでした。

ごちそうさま♪





乃が美の「生」食パンで、パングラタン♪_d0319943_07532076.jpg









いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



【キャンペーン】『ほっとフォトコンテスト』温まる、癒される「ほっ」とする写真を募集中!


by cache2sweets | 2019-02-18 08:05 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31