人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで酒粕入り豚汁と、柚子胡椒いなり♪

具だくさんの豚汁・・・
体の芯からあたたまる、寒い日のご馳走ですね。
酒粕を入れるのが我が家流です。

この日のメニューは・・・
酒粕入り豚汁
柚子胡椒いなり
だし巻きたまご
こんにゃくのピリ辛炒め
胡瓜、人参、大根の浅漬け





ストウブで酒粕入り豚汁と、柚子胡椒いなり♪_d0319943_07490427.jpg





ストウブで具だくさんの豚汁。
豚肉と、野菜は牛蒡、里芋、人参、大根、きのこ等々・・・
こんにゃくも入れますね。仕上げにみつ葉を。(お好みで七味唐辛子を)
うちは豚肉をごま油で炒めてから、火の通りにくい野菜を順に入れていきます。
加える根菜、きのこ類はその時によって違いますが、
ささがき牛蒡たっぷりが好き()
豚肉から出る旨みで、味にコクと深みが出ますね。
酒粕効果もあるかもしれません。





ストウブで酒粕入り豚汁と、柚子胡椒いなり♪_d0319943_07491312.jpg





ピリッと柚子胡椒がアクセントのおいなりさん。
いくつでも食べれてしまうから困ります(笑)





ストウブで酒粕入り豚汁と、柚子胡椒いなり♪_d0319943_07492385.jpg





小さなだし巻きは、巻き簾を使ってまんまるに。

ごちそうさま♪





ストウブで酒粕入り豚汁と、柚子胡椒いなり♪_d0319943_07493182.jpg





いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。




『ほっとフォトコンテスト』温まる、癒される「ほっ」とする写真を募集中!


by cache2sweets | 2019-02-11 08:00 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31