人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

苺入り 抹茶ティラミス & 鬼ちゃんのつづき♪

喉のいがいがが続いていて、
なんとなくひんやりスイーツが食べたい気分・・・
材料をチェックしたら揃っていたので、
大好きな抹茶ティラミスを作りました。
ちょうどご近所さんから頂いた苺もあったので、苺も入れて♬





苺入り 抹茶ティラミス & 鬼ちゃんのつづき♪_d0319943_07374413.jpg





抹茶ティラミス・・・すごく簡単な作り方をしていますが、
抹茶シロップを浸み込ませたスポンジと、
マスカルポーネ&クリームと苺を、
WECKに交互に入れていっただけ。
(抹茶シロップがクリームのほうに流れちゃったのがちょっと残念 泣)





苺入り 抹茶ティラミス & 鬼ちゃんのつづき♪_d0319943_07375161.jpg





ほろ苦い抹茶となめらかクリーム、甘酸っぱい苺の組み合わせがなんとも美味しい♥
寒い日に暖かい部屋でいただくひんやりスイーツは至福ですね。
ごちそうさま♪





苺入り 抹茶ティラミス & 鬼ちゃんのつづき♪_d0319943_07375739.jpg









昨日の鬼ちゃんのつづき。
鬼アフロウィッグ、のっけただけバージョン( *´艸`)クスッ

あさり「なんかもじゃもじゃしたの、のっけられたわ・・・」





苺入り 抹茶ティラミス & 鬼ちゃんのつづき♪_d0319943_07380453.jpg





あさり「まぁ、いっか。寝ちゃおう・・・」





苺入り 抹茶ティラミス & 鬼ちゃんのつづき♪_d0319943_07381008.jpg








いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-02-03 07:50 | gateau au fromage

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31