人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

甘酒のパンナコッタ 苺ソース♪

飲む点滴とも言われている甘酒。
私も毎日飲んでいますが、
今日はちょっと違った楽しみ方をしてみよう・・・と思い、
パンナコッタを作りました。
あまおうで作った苺ソースをかけて。





甘酒のパンナコッタ 苺ソース♪_d0319943_07570975.jpg





甘酒は先日、「杉能舎」さんで買ったものを使用。
この甘酒、そのまま飲んでもすごく美味しいです。





甘酒のパンナコッタ 苺ソース♪_d0319943_07571909.jpg





甘酒の中のお米のつぶつぶ感がなんとなく・・・分かるかなぁ。





甘酒のパンナコッタ 苺ソース♪_d0319943_07573232.jpg





甘酒の甘みを活かしたかったので、砂糖は使わずに。
あとは苺ソースの甘味で調整。

甘酒スイーツは、甘酒の風味がなんともいいですね。
ぷるぷる♥ みずみずしくて喉が潤った感じでした。
ごちそうさま。





甘酒のパンナコッタ 苺ソース♪_d0319943_07574576.jpg











いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-01-26 08:05 | mousse・bavarois

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31