人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とろとろで濃厚♪ クレームブリュレ 「つまんでご卵」使用

糸島の「つまんでご卵」の卵黄のみと生クリーム、牛乳を使った
リッチで濃厚なクレームブリュレを作りました。
バニラビーンズもたっぷり。
表面はパリッ、中はとろとろで、ひとくちで幸せな気分に♥





とろとろで濃厚♪ クレームブリュレ 「つまんでご卵」使用_d0319943_09563522.jpg





「つまんでご卵」はその名の通り黄身がつまめる卵です。
私も初めて買ったとき試しにつまんでみたんですが、本当につまめました(笑)
1.美味しい
2.安全
3.低コレステロール
・・・が特徴の平飼いの卵。詳しくはこちら→ 緑の農園
1パック10コ入りで648円のプチ贅沢たまご。
でもやっぱり味が濃くて美味しいと思います。





とろとろで濃厚♪ クレームブリュレ 「つまんでご卵」使用_d0319943_09564662.jpg





生地をWECKに入れたら、ストウブで蒸していきます。





とろとろで濃厚♪ クレームブリュレ 「つまんでご卵」使用_d0319943_09572015.jpg





(しっかり冷やして下さいね。)
その後、砂糖をまぶし、バーナーで炙ったら完成。





とろとろで濃厚♪ クレームブリュレ 「つまんでご卵」使用_d0319943_09572986.jpg





ささっ、お楽しみの・・・
スプーンでコンコンとして、パッリーン!
中はとろとろ♥ これこれ、これだよぉ~≧∇≦  
大満足のクレームブリュレでした。





とろとろで濃厚♪ クレームブリュレ 「つまんでご卵」使用_d0319943_09573936.jpg





やっぱり卵選びも大事ですね。
特にこういった卵の味がダイレクトに伝わってくるお菓子は。



昨日の半熟仕上げのふわとろ親子丼も「つまんでご卵」を使いましたが、
生や半熟で食べても美味しいのは良質の卵ならではかもしれませんね。









ではでは皆様、良い週末を♪





とろとろで濃厚♪ クレームブリュレ 「つまんでご卵」使用_d0319943_09575044.jpg





いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-01-19 10:30 | pudding・gelee

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31