人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

矢羽根模様のマーブルケーキ

糸島に行ったときに“伊都菜彩”で、
ちょっと気になるスイーツがありました。
若い女性が大事そうにレジに持って行っている姿を見かけて、
なんだろう?と、売り場を探しました( *´艸`)クスッ
地元のかたに長年愛されているケーキ屋さんなのかなぁ・・・と勝手に想像。
その時はこのケーキの他に、
チョコレートケーキとフルーツケーキがありました。





矢羽根模様のマーブルケーキ_d0319943_19435005.jpg





“シャトーハギワラ”さんのマーブルケーキ





矢羽根模様のマーブルケーキ_d0319943_19440304.jpg





マーブルケーキの表面がチョコレートコーティングされていて、
矢羽根模様が描かれているんです。
私、この模様は以前、ロールケーキの生地で習ったことがあるんですが、
何度やっても均等に綺麗に描けなくて、諦めちゃった記憶が・・・

ひとつひとつが丁寧で、
なんだか職人さんの心意気のようなものを感じました。





矢羽根模様のマーブルケーキ_d0319943_19441369.jpg





お味の方も私好みで、糸島に行ったらまた買いたいな。
“シャトーハギワラ”さん、お店のほうも訪ねてみたいです。





矢羽根模様のマーブルケーキ_d0319943_19442613.jpg









いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



by cache2sweets | 2019-01-14 20:00 | お出かけ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31