人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鏡開きに♪ 塩麹入りぜんざい

今日は鏡開きでしたので、ぜんざいを作りました。
我が家は甘さ控えめです。
黒糖を使うと味にコクと深みが出ますね。
お塩の代わりに塩麹を入れて。
甘くてしょっぱい・・・美味しいぜんざいになりました。





鏡開きに♪ 塩麹入りぜんざい_d0319943_21495160.jpg





ストウブのごはんココットでことこと・・・





鏡開きに♪ 塩麹入りぜんざい_d0319943_21500089.jpg





お餅はもう1コぐらいイケちゃいそうだけど・・・
ひとつで我慢。
また明日の楽しみに( *´艸`)クスッ





鏡開きに♪ 塩麹入りぜんざい_d0319943_21500936.jpg





いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。




by cache2sweets | 2019-01-11 22:00 | 和菓子

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31