人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ガレット・デ・ロワ

1月6日の公現祭に食べるフランスの焼き菓子ガレット・デ・ロワ。
去年に続き、今年も16区で購入しました。
切り分ける時に、こっそりフェーブを忍ばせて・・・
フェーブが入っていた人は、その日1日王様!王冠(紙製)をかぶり、
その幸運は1年続くと言われているそうです。
ちょっと早いですが、我が家はお正月にみんなで楽しみました(*´▽`)





ガレット・デ・ロワ_d0319943_08202285.jpg





16区はいつもお客さんでいっぱいなのですが、
予約しておいたのでスムーズに受け取れました。
フェーブとクーロンヌを付けてくれます。





ガレット・デ・ロワ_d0319943_08122027.jpg





ちょうど長崎和紅茶を頂いたので、紅茶と一緒にティータイム♪





ガレット・デ・ロワ_d0319943_08122518.jpg





さっ、切り分けていただきましょ。





ガレット・デ・ロワ_d0319943_08232924.jpg





サックサクのパイ生地に、
ほんのり洋酒が香るクレームダマンドがナイスマッチング。
16区はパイ生地が美味しいですね(マロンパイも大好き♥)





ガレット・デ・ロワ_d0319943_08233685.jpg





今年のフェーブ・・・
最初見たとき、なんで板前さん?って思ったんですが、
よく見たらラグビー少年でした( *´艸`)クスッ





ガレット・デ・ロワ_d0319943_08234171.jpg





去年のガレット・デ・ロワ↓
わんちゃんシリーズのフェーブがかわいかったなぁ・・・







いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。




【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


by cache2sweets | 2019-01-05 08:30 | tarte

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31