人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鶏肉のトマト煮込み & 「旅猫リポート」

ストウブブレイザーで、鶏肉のトマト煮込みを作りました。
鶏肉はもも肉使用で、野菜は玉葱、人参、茄子、パプリカ(赤・黄)、
大蒜、トマト(水煮缶)、しめじ、エリンギ等々・・・
ベーコンも使って旨みUPで、ほんのりハーブ風味。
これだけで栄養がたっぷり摂れる大満足のひと品になりました。




鶏肉のトマト煮込み & 「旅猫リポート」_d0319943_07522770.jpg




パンとサラダを添えて休日のランチに。
ごちそうさま♪




鶏肉のトマト煮込み & 「旅猫リポート」_d0319943_07532522.jpg






映画「旅猫リポート」を観てきました。
ネタバレなしの話を少しだけ(笑)
原作を読んでから観に行ったので、どうなるか分かっているのに、
知っていてもやっぱり泣けちゃうという・・・
猫ちゃんを飼っている方、
飼っていなくても動物好きさんには、いろいろ思うところがある映画かも。
高畑充希ちゃんの声が自然にナナちゃん(猫)の声として耳に入ってきました。。
こんなふうに心の声が聴けたらいいのに・・・
もう1回くらい観たいなぁ。




鶏肉のトマト煮込み & 「旅猫リポート」_d0319943_07571411.jpg




いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。





第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

「料理・お弁当部門に応募します」



by cache2sweets | 2018-11-12 08:05 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31