NEW POST

鶏肉のトマト煮込み & 「旅猫リポート」

ストウブブレイザーで、鶏肉のトマト煮込みを作りました。
鶏肉はもも肉使用で、野菜は玉葱、人参、茄子、パプリカ(赤・黄)、
大蒜、トマト(水煮缶)、しめじ、エリンギ等々・・・
ベーコンも使って旨みUPで、ほんのりハーブ風味。
これだけで栄養がたっぷり摂れる大満足のひと品になりました。




d0319943_07522770.jpg




パンとサラダを添えて休日のランチに。
ごちそうさま♪




d0319943_07532522.jpg






映画「旅猫リポート」を観てきました。
ネタバレなしの話を少しだけ(笑)
原作を読んでから観に行ったので、どうなるか分かっているのに、
知っていてもやっぱり泣けちゃうという・・・
猫ちゃんを飼っている方、
飼っていなくても動物好きさんには、いろいろ思うところがある映画かも。
高畑充希ちゃんの声が自然にナナちゃん(猫)の声として耳に入ってきました。。
こんなふうに心の声が聴けたらいいのに・・・
もう1回くらい観たいなぁ。




d0319943_07571411.jpg




いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。





第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

「料理・お弁当部門に応募します」



[PR]
トラックバックURL : https://cacheplus.exblog.jp/tb/27214239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりえ at 2018-11-12 09:11 x
おはようございます。
栄養もたっぷりで、体もあたたまる一品ですね。
ほんと、これにパンも添えられていて
最高の休日ワンプレートランチです!

旅猫リポート、気になっています。
涙なしには観られないことを悟っているので
それがちょっと怖くて映画館に足が運べないんですが
やっぱり素敵な映画なんですね。

私も映画、観てみようかな!!!!☆



Commented by misarin-1126 at 2018-11-12 09:42
おはようございます!
おっ! まさに、猫ちゃん大好きカシュカシュさんですね♡
私も、ちょーっと気になってました映画です♫
にぁんこもわんこも話ができたら・・・。
何を考えているかなぁ~って何時も感じています。

そして・・・。
おそろいのストウブの中には、大好物の「鶏肉のトマト煮込み」が・・・。
我が家のお鍋と交換できたら・・・できたならって眺めてます^^:
時折、お邪魔させてくださいな^m^ ふふふ

あさりちゃんとしじみちゃんの成長もたのしみ!楽しみ♡

第3回 プラチナプロガーコンテスト「料理・お弁当部門に応募します」
がんばれーフレー!フレー!(^O^)/  絶対に合格太鼓判です☆彡
Commented by cache2sweets at 2018-11-12 16:51
★のりえさん
こんにちは♪ そうですね、おっしゃるように寒くなってくるにつれ、
体があたたまる煮込み料理の登場回数が増えますね。
野菜もたっぷり使ったので、このひと品で大満足かと。
あとパンとサラダを添えたらランチにはちょうど良かったです。

旅猫リポート・・・ぜひぜひ~♪
なんの先入観もなく観たほうがいいと思うので、何も言いませんが(笑)
確かに。涙なしには観られませんが、
最後、あたたかい気持ちになれる映画だと思いますよ。
Commented by cache2sweets at 2018-11-12 17:09
★misarinさん
こんにちは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
猫ちゃんが主役?だったり、出ている映画ってやっぱり観たくなりますね~。
飼うようになってからは特に。
本当に。どんなこと考えてるんだろう・・・心の声が聴けたらなぁって思う時があります。

そうでした、ブレイザーお揃いでしたね(笑)
これは鶏肉がジューシーで、野菜もたっぷり食べられるので、
我が家ではよく登場するんですよ。

ふふふっ・・・応募はダメ元ですが、
なにかに挑戦してみたいな~と思って(笑)
続きは、そちらにお伺いしますね。
Commented by mementomorierikon at 2018-11-12 18:03
ストウブの緑がとても綺麗ですね。
お料理、お野菜を沢山たくさん食べられて、なんて健康的でしょう。
体が喜びますね。一緒に白ワインでも飲みたいわー。

猫ちゃんとの生活は 大変な事もあるでしょうけれど、
cache-cacheさんを日々豊かにしているのですね。
そうですか。そんなにいい映画でしたか。

私の御勧め映画、「ボブと言う名の猫 幸せのハイタッチ」
安くレンタルされているので、ホッコリとした時間にでも・・・。
Commented by cache2sweets at 2018-11-12 18:53
★erikoさん
このお鍋(ブレイザー)を買いに行くとき、本当は黒を買うつもりだったんですが、
鮮やかなバジルグリーンに惹かれました(笑)
これからの季節、煮込み料理が増えますね。
これは鶏肉といろいろな野菜を入れたので、旨みたっぷり、美味しくいただきました。

そうですね、私の人生で初めての猫ですので、戸惑うことも多いですが、
猫と暮らしていると癒されますし、幸福感が高まるかも(笑)
「ボブと言う名の猫 幸せのハイタッチ」・・・
以前ブログでerikoさんがご紹介して下さっていた映画ですね。
観たいと思っていたのですがこちらでは上映期間が短くて・・・
ぜひ借りてみますね。

でんじろう先生のスポンジも探してみます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cache2sweets | 2018-11-12 08:05 | 肉料理 | Trackback | Comments(6)

ストウブの鍋で作る毎日のおうちごはんとおやつ。仲良し兄妹猫(しじみ&あさり)のことを綴っています。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31