人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一汁三菜。鶏肉のから揚げと、作りおきで簡単ごはん

いつだったかの一汁三菜ごはん。


この日の献立は・・・

鶏肉のから揚げ

大豆と海藻のサラダ
ほうれん草のお浸し

ご飯

あおさ入り具だくさんお味噌汁




一汁三菜。鶏肉のから揚げと、作りおきで簡単ごはん_d0319943_07354326.jpg




から揚げは、鶏もも肉をめんつゆとすりおろし大蒜&生姜に浸け込んでおき、

片栗粉+小麦粉をつけて揚げました。

ジューシーでお味も染み染み。ご飯にあう。

新米が美味しい季節なので、さらにご飯がススム君で困りますね(笑)




一汁三菜。鶏肉のから揚げと、作りおきで簡単ごはん_d0319943_07360956.jpg




一汁三菜・・・こういったご飯がほっとする今日この頃。

ごちそうさま♪






朝・夕は冷え込んできましたね。

暖かくしてお過ごし下さいませ。




一汁三菜。鶏肉のから揚げと、作りおきで簡単ごはん_d0319943_07363827.jpg




いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると励みになります♪


by cache2sweets | 2018-10-16 07:40 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31