NEW POST

バナナのシフォンケーキ & おちびさんたち、さらにふわふわちゃんに♪

熟れたバナナがあったので、

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

シフォンの中ではバナナシフォンが我が家では1番人気かも( *´艸`)クスッ




d0319943_07344793.jpg




見た目&食感のアクセントとしてアーモンドスライスを

型の底(出来上がりは上になる部分)に敷きつめてから生地を流しました。




d0319943_07350930.jpg




実はちょっと温度が高かったんです・・・

いつもはオーブン予熱後、生地を入れたら少し温度を下げるんですが、忘れてた(゚Д゚*)ガーンッ!

でもまぁ、美味しかったので良しとしましょ(笑)




d0319943_07355916.jpg




昨日はシャンプーしてもらって、

さらにふわふわちゃんになったよ~。 by しじみ あさり




d0319943_07362200.jpg



いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : https://cacheplus.exblog.jp/tb/27165211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2018-10-15 08:52
カシュカシュさん! おはようございます♫

何時も美味しそうなスィーツ&お食事のお写真を眺めて
可愛く成長中のにぁんずに癒されながら、バザーに出かけてました。
何をしていても可愛いですよね・・・わかるなぁ~♡

冷凍庫の2本バナナ眠り続けてまして・・・。
だれかぁ~カシュカシュさんのような美味しいシフォンケーキ焼いてくれないかなって^^
凛に話しかけても無駄ね(;一_一)へへへ
Commented by のりえ at 2018-10-15 09:28 x
おはようございます。
しっかり膨らんだシフォンケーキを焼くのって
難しいって聞いています。
でもカシュカシュさんの手にかかれば、こんな見ごとな
シフォンが焼き上がってしまうんですね。
スライスアーモンドがこれまたいい仕事してくれていますね。
私もたっぷりのホイップクリームと一緒にいただきたいです。

前回のレポ、なんですかこの可愛さわ!!!!
それぞれの毛に色にあったマントがとってもお似合いです!
やっぱりかぶりものは嫌がりますか~~~
うちもなんとかつけるものの、ステイさせるのは大変です。
ぜひ、またチャレンジして帽子姿も拝見させてください☆
Commented by cache2sweets at 2018-10-15 10:47
★misarinさん
こんにちは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
おちびさん、ホント何をしていてもかわいいです♥
元気いっぱいでいたずらもよくするので、ときに「もうっ!」ってなりますが、
可愛いからつい許してしまうんですよ( *´艸`)クスッ♪ 

バナナを使った焼き菓子ってしっとり甘くて美味しいですよね。
お忙しい日々だとは思いますが、冷凍庫のバナナ、ぜひ救済してあげて下さぁい(笑)
凛さんの元気な姿、またみたいな♥
Commented by cache2sweets at 2018-10-15 10:55
★のりえさん
こんにちは♪ そうですね、シフォンケーキ・・・でも比較的バナナシフォンは失敗がないように思うのですが・・・
シフォンってなんとなく焼き上がりが無表情な気がして(笑)
それでアクセントにスライスアーモンドをよく使っています。
うんうん!シフォンにはホイップクリームたっぷりが合いますよね♥

おちびさん達のこと、そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 
しじみは黒猫ちゃんなので、デビルに変身させたかったんですが・・・無理でした(笑)
ハロウィンまでに撮らせてくれるかなぁ。
Commented by mementomorierikon at 2018-10-15 18:06
あ、そうか~。アーモンドスライスを焼き付ける・・・、なるほどなるほど。
なんで気づかなかったかな。今度やってみますね。
にしてもふっくらとして綺麗な美味しそうなシフォンケーキ。
私は時々失敗しちゃうんですよ。また作りたくなりました。

ほんと皆さんがおっしゃる通り、可愛らしい子たちですよねー。
病気もせずに元気に成長していってほしいですね。
シャンプーは大人しくしてくれていましたか?ひっかかれませんでした?
Commented by cache2sweets at 2018-10-15 19:06
★erikoさん
なんだかシフォンって焼き上がりが無表情?な感じですよね。
アーモンドスライスを使うと、ちょっとだけ表情が出るかなぁと思って・・・結構気に入っています(笑)
このシフォンはいつも作っているのとは違うレシピで、ベーキングパウダーが入るレシピでした。

おちびさん達のこと、そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです(*´▽`)♪
本当に。元気に成長していってくれたら嬉しいです。
シャンプー・・・嫌がられました。めちゃくちゃひっかかれました(笑)
Commented at 2018-10-17 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-10-21 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2018-10-22 09:03 x
おはようございます。
こんな過去にまでさかのぼって、コメントすみません。

体調が悪いとのこと。大丈夫ですか?
しじみちゃんのこともあり、きっと疲れが溜まっているんだと思います。
今はだいぶ落ち着いているとのことですが
きっとお薬で症状がやわらいでいるだけ。無理なさらないでくださいね。

しじみちゃ~~~ん、お疲れ様!頑張ったね!
うちの二頭の我が家に来て去勢手術をしているので
カシュカシュさんのその時の気持ち、すっごくわかります。
レオは日帰りだったんですが、レイは女の子ということもあり
入院する必要があったんです。
もうそれはそれは落ち着きませんでしたよ、、、、、

全身麻酔の怖さってやっぱりありますもんね。
しじみちゃんをお迎えにいって元気な姿を見た時は
ほんとホットされたことでしょうね。

今日のあさりちゃんとしじみちゃんのツーショット写真もいいですね!
ほんと生まれたときから一緒、一緒にいることが当たり前、
一番ホッとする瞬間なんだろうなぁ~~~~~。

長々すみません。返信は気にしないでください。
くれぐれもお大事に。また遊びに伺います☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cache2sweets | 2018-10-15 07:41 | chiffon cake | Trackback | Comments(9)

ストウブの鍋で作る毎日のおうちごはんとおやつ。仲良し兄妹猫(しじみ&あさり)のことを綴っています。


by カシュカシュ