人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バナナのシフォンケーキ & おちびさんたち、さらにふわふわちゃんに♪

熟れたバナナがあったので、

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

シフォンの中ではバナナシフォンが我が家では1番人気かも( *´艸`)クスッ




バナナのシフォンケーキ & おちびさんたち、さらにふわふわちゃんに♪_d0319943_07344793.jpg




見た目&食感のアクセントとしてアーモンドスライスを

型の底(出来上がりは上になる部分)に敷きつめてから生地を流しました。




バナナのシフォンケーキ & おちびさんたち、さらにふわふわちゃんに♪_d0319943_07350930.jpg




実はちょっと温度が高かったんです・・・

いつもはオーブン予熱後、生地を入れたら少し温度を下げるんですが、忘れてた(゚Д゚*)ガーンッ!

でもまぁ、美味しかったので良しとしましょ(笑)




バナナのシフォンケーキ & おちびさんたち、さらにふわふわちゃんに♪_d0319943_07355916.jpg




昨日はシャンプーしてもらって、

さらにふわふわちゃんになったよ~。 by しじみ あさり




バナナのシフォンケーキ & おちびさんたち、さらにふわふわちゃんに♪_d0319943_07362200.jpg



いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると励みになります♪


by cache2sweets | 2018-10-15 07:41 | chiffon cake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31