人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大豆ミートとなすのボロネーゼ & うちのふわふわちゃん♪

ストックしている大豆ミートとなすを使ってパスタを作りました。

お肉・・・とは違うけど、ちょっとだけお肉?のような食感もあり、

野菜もたっぷりでボリュームもあって、お肉を使わなくても満足感のあるボロネーゼになりました。


大豆ミートとなすのボロネーゼ

りんご、人参、オクラのサラダ




大豆ミートとなすのボロネーゼ & うちのふわふわちゃん♪_d0319943_07401961.jpg




なす、玉葱、人参、きのこ等、フードプロセッサーで粗めに撹拌。

ストウブにオリーブオイル、大蒜を入れて弱火で熱し、香りがたってきたら野菜を入れて炒め、

野菜ジュース、ブイヨン、赤ワインを入れて軽く煮込みます。

もどして下味を付けておいた大豆ミート、トマトピューレ、トマトケチャップを入れ、

塩・胡椒で味を調え、茹でたパスタにかけたら出来上がり。

いただくときにパルメザンチーズを。




大豆ミートとなすのボロネーゼ & うちのふわふわちゃん♪_d0319943_07404330.jpg



大豆ミートはストックしておくと便利ですね。

お肉を使わない分カロリー控えめ・・・かな。

ごちそうさま。






うちのふわふわちゃん。本当にふわふわ( *´艸`)クスッ




大豆ミートとなすのボロネーゼ & うちのふわふわちゃん♪_d0319943_07411959.jpg




良い週末を♪





いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると励みになります♪


by cache2sweets | 2018-10-13 07:45 | パスタ・麺類

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31