人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ちょっぴり和なマロンパイ & 癒しの寝顔♪

先日作った栗の渋皮煮を使ってお菓子を作りたいな~と思っていて、

ちょうど冷凍パイシートもあるし、自家製栗餡もまだある・・・

ということで、ちょっぴり和なマロンパイを作ってみました。




ちょっぴり和なマロンパイ & 癒しの寝顔♪_d0319943_07271626.jpg



冷凍パイシートを使うとお手軽ですね。

長方形のパイシート2枚だったので4つ。

栗の渋皮煮を栗餡で包み、それを冷凍パイシートで包んで焼くだけ!




ちょっぴり和なマロンパイ & 癒しの寝顔♪_d0319943_07275383.jpg



カロリーは少々UPするかもしれませんが、

やっぱりミルクアイシングがあいますね。

見た目、味のアクセントにもなるかな。




ちょっぴり和なマロンパイ & 癒しの寝顔♪_d0319943_07283736.jpg




割ってみるとこんな感じ。

栗がごろんと入っていて、栗好きにはたまりませんね~。

サックサクのパイ生地に、上品な甘さの栗餡、渋皮煮がナイスマッチング♪

この季節ならではのお楽しみですね。また作ろう。




ちょっぴり和なマロンパイ & 癒しの寝顔♪_d0319943_07294977.jpg





おちびさん達のこの寝顔に毎日癒されています(*˘˘*)..:*




ちょっぴり和なマロンパイ & 癒しの寝顔♪_d0319943_07301031.jpg





今日も良い日になりますように。






いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると励みになります♪


by cache2sweets | 2018-10-12 07:40 | petit four

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31