人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋鮭ときのこのクリーム煮と、蒸し大豆のサラダ

買い物に行ったら秋鮭に目がとまったので、

ホイル焼きか、粕汁、炊き込みごはんにでもしようかな・・・と思っていたんですが、

結局、きのことあわせてクリーム煮にしました(笑)

肌寒くなってくると、クリーム系の料理の登場回数が多いです。

鮭は“和”にも“洋”にも合いますね。そして美味しい。

きのこはしめじとエリンギを使用。1年中出回っていますが、やっぱり秋らしさを感じますね。




秋鮭ときのこのクリーム煮と、蒸し大豆のサラダ_d0319943_07173151.jpg




サラダ・・・と言っていいのか・・・(汗)

ちぎったレタス、蒸した大豆、茹でたオクラに胡麻ドレッシングをかけました。


ごちそうさま♪




秋鮭ときのこのクリーム煮と、蒸し大豆のサラダ_d0319943_07180128.jpg







黒猫ちゃんだから?なのか・・・、男の子だからか・・・

あさりちゃんより、しじみ君の方が甘えん坊さん。

とにかく抱っこしてほしい、おひざにのりたい・・・( *´艸`)クスッ

最近は肩とか、背中にまで飛び乗ってきて、びっくりします。




秋鮭ときのこのクリーム煮と、蒸し大豆のサラダ_d0319943_07182785.jpg




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-10-05 07:25 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31