人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

魚介の旨みたっぷり♪ 真鯛のアクアパッツァ

レシピブログアワード2018 レシピ&フォトコンテストに参加させていただいています。

今回は真鯛の切り身と、にんべん「だしとスパイスの魔法」<アクアパッツァ>を使って、

手軽に作れるアクアパッツァを♪


本当はあさりも使いたかったんですが、近所のスーパーには売っていなかったんです・・・

なのでシーフードミックスで代用(笑)ミニトマトやしめじも入れて、レモンもあるといいですね。

だし+スパイス&魚介の旨みたっぷりで、美味しいアクアパッツァになりました。




魚介の旨みたっぷり♪ 真鯛のアクアパッツァ_d0319943_06462666.jpg




魚介の旨みたっぷり♪ 真鯛のアクアパッツァ


●材料 <2人分>

真鯛(切り身) 2切れ

シーフードミックス(冷凍) 100g

ミニトマト 4コ

しめじ 30g

オリーブオイル 大匙1

にんべん だしとスパイスの魔法「アクアパッツァ」1箱(調味液、スパイス 各1袋)

水 30ml

白ワイン 30ml

レモン 適量

塩 適量


●作り方

1.真鯛に塩をふって時間をおき、キッチンペーパーで水気をふきとる。

2.鍋にオリーブオイルを入れて熱し、真鯛、スパイスを入れて中火で表面を焼く。

3.ミニトマト、しめじ、シーフードミックス、調味液、水、白ワインの順に加え蓋をし、

  弱火で約5分煮たら出来上がり。いただくときにレモンを搾って。




魚介の旨みたっぷり♪ 真鯛のアクアパッツァ_d0319943_06465736.jpg







レシピブログアワード レシピ&フォトコンテスト2018スペシャルBOX」を

モニタープレゼントしていただきました。

今回使った「だしとスパイスの魔法」は、にんべん×速水もこみちさんが共同開発されたシリーズで、

いつもの食材で“ちょっと贅沢な気分が味わえる料理が作れる、化学調味料無添加の料理の素。




魚介の旨みたっぷり♪ 真鯛のアクアパッツァ_d0319943_06472868.jpg




このアクアパッツァの素は、魚介の旨みにオレガノ、バジルの香りが食欲そそる一品で、白ワインを加えた上品な味。詳しくはこちら→

だしとスパイスの美味しい出会い♪

手軽に本格的な味が楽しめるので、常備しておくと便利かも。




魚介の旨みたっぷり♪ 真鯛のアクアパッツァ_d0319943_06481052.jpg








いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


レシピブログに参加中♪





レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストに参加中です♪

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


by cache2sweets | 2018-09-18 07:00 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31