人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

kiriで濃厚♪ 秋のフルーツサンド

今回の北海道胆振地方の地震により被災された皆様、

ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風に続き、地震・・・今年の災害はどれも大きくて、

本当になんといっていいのでしょうか・・・言葉を失います。

ブロ友さんにも北海道の方がいらっしゃいますので心配しています。

どうぞご無事でいて下さいますように。





レシピブログアワード2018 レシピ&フォトコンテストに参加させていただいています。

kiriを使った濃厚なチーズクリームと、

今が旬のフルーツ、無花果とシャインマスカットを使ってサンドイッチを作りました。




kiriで濃厚♪ 秋のフルーツサンド_d0319943_06540225.jpg



kiriで濃厚♪秋のフルーツサンド


●材料 <2人分>

kiriクリームチーズ(ポーションタイプ) 4コ

生クリーム 120ml

グラニュー糖 大匙2

キルシュ 適量


食パン(8枚切り) 4枚

シャインマスカット 12粒

無花果 2コ


●作り方

1.クリームチーズは常温においてなめらかにし、

  7~8分立てにした生クリーム、グラニュー糖と混ぜ合わせる。好みでキルシュも加える。

2.無花果は皮を剥いて1cmくらいの輪切りにする、

3.食パンにチーズクリームを塗り、それぞれシャインマスカット、無花果を並べ、はさむ。

ラップで包み軽く押さえてなじませ(できれば冷蔵庫で冷やして)半分にカットしたらできあがり。

(パン耳はカットしても、つけたままでもお好みでどうぞ)




シャインマスカットのサンドイッチは水玉模様みたいでかわいいですよね。

スイーツみたいなサンド・・・家族にも好評でした。




kiriで濃厚♪ 秋のフルーツサンド_d0319943_06544688.jpg








レシピブログアワード レシピ&フォトコンテスト2018スペシャルBOX」を

モニタープレゼントしていただきました。

この中から「kiriクリームチーズ」を使いました。




kiriで濃厚♪ 秋のフルーツサンド_d0319943_06551130.jpg



キリクリームチーズは、とってもクリーミーで昔から大好き(*´▽`)

ポーションタイプは朝食に、おつまみに、そしてスイーツに・・・と、

手軽に使いやすくていいですね。




kiriで濃厚♪ 秋のフルーツサンド_d0319943_06553435.jpg




ちなみにkiriクリームチーズ第1弾は

秋フルーツをふんだんに使ってパフェを作りました。↓↓↓


よろしければご覧になって下さいませ。








いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストに参加中です♪

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


by cache2sweets | 2018-09-07 07:00 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31