NEW POST

ピリッと旨辛♪ 瓦そば

旅先で食べて美味しかったので、家でもよく作るようになった瓦そば。

いつもならお肉は甘辛い味付けにしますが、今日はピリッとコチュジャンで旨辛~♪

ほんのり焼き目を付けた茶そばに、旨辛お肉、錦糸卵、たっぷり葱や刻み海苔の組み合わせが美味しい。

レモンを搾るとさらにgood(´)ネッ!! 




d0319943_06493155.jpg



ピリッと旨辛♪ 瓦そば


●材料 <2人分>

茶そば 2人前

卵 2コ

A.砂糖 小匙1、酒 小匙2、塩 少々

牛切り落とし肉 140g

しめじ 1/2パック

B.酒、味醂、醤油 各大匙1、コチュジャン 小匙2

細ねぎ(小口切り)、刻み海苔、レモンスライス、紅葉おろし 各適量

めんつゆ(あたためておく) 100ml~

レモン お好みで

ごま油 適量


●作り方

1.茶そばは袋の表示よりやや短めに茹で、ざるにあげておく。

2.ボウルに卵を割り入れ、Aを加えて混ぜ、フライパンで薄く焼き、冷めたら細く切り錦糸卵を作る。

3.牛肉、しめじを炒め、Bを加え軽く炒める。

4.鍋にごま油を入れて熱し、茶そばを炒め、軽く押さえて焼き目をつける。

5.茶そばの上に錦糸卵、牛肉としめじを盛り、細ねぎ、刻み海苔をちらす。

レモンスライス、紅葉おろしをのせたら出来上がり。お好みでレモンを搾ってどうぞ。




ほぐしながら取り分け、(お好みで)レモンを搾り、あたたかいめんつゆにつけていただきます。

瓦そばのつゆっていうのは少し甘めかな~。

今回はお肉にしっかり味付けしているので、市販のめんつゆを使いました。




d0319943_06494145.jpg



モニターさせていただいた、bibigoコチュジャン。

厳選した材料を使い、無添加で作られているそうです。

辛さ、甘さが程よい感じ。“旨辛い”という表現がぴったりだと思います。

料理にコクと深みをプラスしてくれるので、

韓国料理のみならず、和食や洋食にも使え、お料理の幅が広がりそうです。




d0319943_06501958.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」のモニターに参加中です♪

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ


[PR]
トラックバックURL : https://cacheplus.exblog.jp/tb/26992940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cache2sweets | 2018-07-19 07:00 | パスタ・麺類 | Trackback

ストウブの鍋で作る毎日のおうちごはんとおやつ。仲良し兄妹猫(しじみ&あさり)のことを綴っています。


by カシュカシュ
カレンダー