人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一汁三菜ごはん。豚肉の粕漬け焼き、アボカドサラダ、温玉、アサリごはん、味噌汁

暑い日が続いていますね。

今日はさらに暑くなるんだとか・・・

皆さま、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね。


こう暑いと、買い物に行くのも面倒で・・・家にあるもので、一汁三菜ごはん。

~この日の献立~

豚肉の粕漬け焼き(レタス、トマト)

アサリごはん、お味噌汁

アボカドサラダ

温泉卵(割れちゃった~ 泣)




一汁三菜ごはん。豚肉の粕漬け焼き、アボカドサラダ、温玉、アサリごはん、味噌汁_d0319943_07152599.jpg



朝早くに買い物へ・・・と思っていたんですが、それすら躊躇してしまい、

結局、冷凍庫&冷蔵庫にあるもので作りました。

豚肉の粕漬け焼き。

杉能舎さんに行った時に買った「粕漬の素」に豚肉を漬け込んでグリルで焼きました。

酒粕万能調味料に漬けることでお肉が柔らかくなるし、しっかり味でご飯がススム君( *´艸`)クスッ♪




一汁三菜ごはん。豚肉の粕漬け焼き、アボカドサラダ、温玉、アサリごはん、味噌汁_d0319943_07160736.jpg



(ちょっと小さかったけど)冷凍アサリを使って、アサリご飯。

ストウブごはんココットで炊きました。




一汁三菜ごはん。豚肉の粕漬け焼き、アボカドサラダ、温玉、アサリごはん、味噌汁_d0319943_07155158.jpg



温泉卵が割れちゃったんですが・・・そのまま(笑)

アボカドサラダは、切っただけ!だけど、自家製玉葱ハーブドレッシングでいただくと美味しかったです。




一汁三菜ごはん。豚肉の粕漬け焼き、アボカドサラダ、温玉、アサリごはん、味噌汁_d0319943_07165320.jpg



今日も暑くなるとのことですので、

くれぐれも熱中症対策万全にお過ごし下さいませ。




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-07-16 07:25 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31